分譲住宅完成販売会

今日3日(金)~5日(日)までの三日間の予定で、いつも懇意にしていただいている業者さんの「分譲住宅 完成販売会」のお手伝いに行ってきました。

天候にも恵まれ正に秋日和。私も過去に住宅の見聞会を幾度も開催した経験はありますが、やはり心配なのは本当にお客様が来ていただけるのか、約束した方も来ていただけるのかという事です。

開催された業者さんは、毎年3棟から4棟の分譲をしておられ、全て三ヶ月以内に完売しているという実績を持っておられます。でも、でも心配。😓

この販売会の前には構造見学会も開催しており、普通の建売とは一線を置き、差別化を図っているとのことです。これが社長の拘りで一貫しています。👏👏

そうこうしている間に、一台の車が!親子三人でのご来場です。社長とともに構造・設備等々の説明をさせていただき案内。

かなり興味を持っていただき、今後のスケジュールを含めて資金計画面、税金面も併せて話し合いをし、ご納得いただいたとのことで購入申し込みをいただきました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

私自身今までは、注文住宅の請負以外は経験がありませんでしたが、本日この経験で考えがガラッと変わりました。やはりいいものはいいという事です。自信をもってご紹介できれば必ず相手もご理解いただける。ご納得いただいてご購入して頂く、こんな幸せで嬉しいことはないですよね。

明日、明後日にご来場を予定していたお客様には残念でしたが、今後また期待していてください。