難読姓全国版

今朝何時ものように「あさチャン!」を見ていましたら、私が9月のブログで取り上げさせていただいた難読姓のコーナーがありました。興味津々で見入ってしまいました。

まず紹介されたのが  年末   ⇒   としまさん   全国で20人

ではランク別に発表します。 

第5位  朏   ⇒  みかづきさん      全国で380人 なんとなく解るような  

第4位  五六  ⇒  ふのぼりさん   全国で20人  将棋の「歩」が上がっていく様

第3位  一口  ⇒  いもあらいさん   全国で140人    京都の地名から

第2位  何   ⇒  がさん      全国で450人 中国から来られた医者の姓

第1位  月見里 ⇒  やまなしさん      全国で270人 月が見える里には山がないとのことです 思わす゛ナ~イスと頷き

最後に全国に390人『金持』さんがいるとのことです。何とも羨ましい話です。

如何でしたか。やはり全国にはいろいろな名字があると改めて思い知らされました。