祝初優勝 栃ノ心関

色々と問題が蓄積している感のある大相撲ですが、本日の千秋楽を待たずに14目で初優勝🏆を遂げた栃ノ心関。インタビューも良かったですよね。

昨年12月のブログにも書かせて頂きましたが、栃ノ心関は私が毎年恒例にしている三月場所(大阪)の観戦時にいつも朝稽古を見学後一緒にちゃんこを食べさせていただいている春日野部屋の力士です。

碧山関と福井に来たときも一緒に飲みに行く間柄で、本当に優勝が決まった瞬間は何とも言えませんでした🙌🙌🎉🎉。

今年も三月場所に観戦に行く予定ですので、その時には何かプレゼントを持っていきたいと思います。会ったときにどんな言葉を掛けるか、今から考えます。本当におめでとうございます。

今場所、途中休場した栃煌山関、十両で勝ち越し来場所は再入幕予定の碧山関、関脇復活の栃ノ心関、春日野部屋の来場所の益々の活躍に期待しています。皆様も応援よろしくお願いします。