米寿祝い

雪のため延期となっていました、母親の米寿祝いの食事会を、一ヶ月遅れながら昨日家族皆で、旬味『庭』さんにて行いました。

自分で言うのもなんですが、とても米寿とは思えないくらいパワフルで今でも週に5日スポーツジム🚴に通っています。多分家族で一番健康だと断言できます。😓

さて、おしながきに沿って出てくる料理の数々に、母親も嬉しそうで何よりでした。私も美味しいお酒も頂いて大満足です。👍

前菜 海鼠、芋ソーメン、魚卵と葉物、蕨の煮浸し、烏賊酒盗

造里 真烏賊、本鮪、真鯛、甘海老

酢の物 水蟹

写真を撮るのを忘れてしまいました。🙇

膳上 蛸と若芽のしゃぶしゃぶ(水菜、葱、榎茸、木綿豆腐、ポン酢)

油物  和牛の焼きしゃぶ(茄子、蕪、トマト、丸十、ブロッコリー)

蒸し物 の桜蒸し(道明寺、小豆、花弁百合根)

上腕 おろし蕎麦 またもや写真なし

水菓子 みかんのプリン(苺、林檎、チャービル)

珈琲

お腹一杯です。本当にご馳走様でした。いつまでも長生きして下さいね。

皆様も『庭』さんに行ってください。とっても美味しいですよ!