西日本豪雨

広島を中心とした西日本に甚大なる被害をもたらした『西日本豪雨』。現在死者172名、行方不明者62名。どこまで被害が広がるのでしょうか。今なお避難指示が出ています。

豪雨が去って一安心した後の災害。地震の時にも書かせて頂きましたが自然の恐ろしさが本当に恐怖に変わってきますよね。

ため池の決壊による災害、ダムの許容量オーバーによる放流等々。悲しいことですが未だ収まる様子がありません。

目の前で水に沈んでいく自宅、流れていく車、家具、木々・・・。自分だったらどうしているのか全く予想がつきません。

加えて連日の猛暑。十分な食料もなく飲料水が不足。本当に言葉になりません。早期のライフラインの回復を願っています。

被災者の方々及びボランティアの方が日々復興活動をされているのに何もできない現実があり自分がいますので、せめてもの思いで義援金を募金させて頂きます。

どうかお身体だけは大切にしてください。心からお見舞い申し上げます。