普段より希望エリアを見に行く

前回お約束⁇しました物件探しの注意点を、項目ごとに本日より話させて頂きます。

第一回目は『普段より希望エリアを見に行く』です。

皆様それぞれ希望のエリアはあると思います。しかし、そのエリアで探しているのは自分だけではなく、たくさんの人が探しているという事です。考えてみましょう、自分だけかいいと思っているエリアは基本的にはないですよね。断言します、自分以外の人も必ずいます!

不動産業者からの情報や、ネットで収集した情報等をもとに現場を確認しますよね。紹介されてから行動するのが悪いとは言いませんが、他の人がその物件情報の現地をすでに知っていた(見たことがある)としたらどうでしょう。もともと気になっていた物件であれば即答までとはいかないまでも、結論を出すのは早いですよね。

そんな中、情報が来てから行動していたら・・・。折角希望にあった物件であっても既に申し込みが入っていたという経験がある人もおられるのではないでしょうか。

自分も普段からエリアを見ていたら購入する事が出来たかもしれませんね。慌てて決断するという事ではなく、物件が出たときの対応が違ってくると思います。

物件は同じものはありません。一物件だけです。本当に高額な買い物ですから普段からの行動も非常に大切です。さあ希望エリアを知り尽くしましょう👍