必ず物件だけでなくその上もみる

一回目が好評でしたので気分よく行きます。

第二回目は『必ず物件だけでなくその上もみる』です。

現地に物件確認しに行ったとき皆様は何を見るでしょうか。

土地の広さ、形状、道路状況、日当たり、商業施設等への距離・所要時間等々いろいろ気になりますよね。(気になって当然です😓)

しかし、もう一つ大切なのは当該物件の上です(。´・ω・)?。下ばかりを見ていても何も落ちていません(笑)よ。でも上はどうでしょうか。電線、高圧線が横切っているかもしれません。電線も燐家に引き込む為のものかも。高圧線だと電波障害等が起こる可能性もあります。

また、隣地の屋根や植栽等が越境していないかも確認が必要です。購入後に解決するのは正直難しいです。

私の経験上ですが、物件の上も確認している人は本当に数人です。物件を見に行った時に一寸上を見てみることで、後々のトラブル回避にもなります。

さあ、皆で👆をみましょうか。