子供のことも大切ですが最後は夫婦(自分)

好評のなかでの第四回目は『子供のことも大切ですが最後は夫婦(自分)』です。

希望(条件)をヒヤリングさせて頂くとき及び物件を紹介させて頂いたときに必ず話題に上がることがあります。

それは「この場所は学校まで遠いので子供🎒が可哀想だし、この頃物騒なので通学時が心配なのでダメ🙅です」とか、「この学校はあまりいい噂がないので外して」等々・・・。

私の時代(50年以上前)は、2㎞近く歩いて通学するのが普通でしたが、今は500m位の距離でも遠すぎるとの事😲😢⇦気持ちは十分わかりますが🙏

まだ入学前にも関わらず、現在の学校の状況でその学校を外してしまう😲😢。実際に入学するときの学校の状況は誰にも分かりませんよね。

子供のことを考えない親はいませんが、少し考えてみて欲しいことがあります。小学校の6年間、中学校を合わせても9年間です。この9年間をどう考えるかの違いはありますが、その後の生活の期間は人生80年としても50年近くあります。      👰⇒🚼⇒👧⇒🎒⇒👜⇒👨⇒💼⇒👩⇒👴 

(自分でもよく分かりませんが結婚してからの流れを書いたつもりです(。´・ω・)?)

子供が独立してからは夫婦の生活が再スタートします。当たり前ですがそこからの方が長くこちらも非常に大切ですよね。このことも頭に入れて物件選びをして頂けると嬉しいです。

間近なことだけでなく、ある程度長いスパンで考えましょう!。

<お詫び>                                  今回は嫌悪感を持たれた人がたくさんいるとは思いますが、いつか分かってもらえる日が来ることを信じて書かせて頂きました🙇。

 

※今日からお盆休みの人は多いですよね。毎日暑い日🌞が続きますが、お休みを満喫🏊🚅🚙♨してください。私はお陰様で何処にも行きません。大人しく仕事しています。予定のある皆様が羨ましいです😉