腰痛

先月の初めから腰痛が治りません😓

元々すべり症を患っていたので、また悪化したのかと思い、スポーツジムでの運動も控え、ひたすら腰痛体操。

いつもであれば2・3日で完治していたものが、今回は1か月以上治癒する様子なし😢

腰痛と言っても原因はいろいろ。整形外科にてレントゲンを撮ってもらうも異常なし!いよいよ心配になってきて・・・内臓の病気❓ 膵臓の病気が怖かったのでかかりつけの病院で血液検査💉、これも異常なし😊。次は泌尿器科で腎臓、膀胱のCT これも大丈夫。

あと残されたのは大腸がん😲、しかし毎年潜血検査も受けていて、2年前には大腸カメラも異常なし・・・。

原因不明の腰痛ほど心配なものはありません。早く病名を下さ~い🙏

1か月以上の腰痛。もう一度整形外科の先生に相談、ヘルニアの疑いもあるのでMRIで調べてみようという事で、県立病院への紹介状を頂きいざ検査。以前に受けたことはあるものの、狭い空間に入っていき、意味不明🙇の音の連続。10分位の検査と聞いていたのに、えらく長く感じたのは私だけでしょうか。

検査終了後早速結果をもって整形外科へ・・。

結果『腰椎症』L4/5レベルで右L5神経根の圧排が疑われます。訳解らん😖

先生曰く、「怖い病気ではなく、手術等の外科的処置はしなくていい」ということで一安心😌

結局、連続五日間の血管注射と、飲み薬を一週間分処方されました。これで治ると良いんだけどな~。皆様も腰を大切にしてください。