一月のカレンダー大相撲編

さあ、いよいよ今月から大相撲の初場所が両国国技館にて始まります。

非常に楽しみですね。皆様いろいろ見どころはあると思いますが、私が考えるに、貴景勝が先場所で小結で優勝し関脇に昇進。連覇なるか!

しかし、何といっても横綱稀勢の里が横審からも「激励」を通告されましたので、本当に正念場ですが必ずや復活してくれると信じています。

初場所は久しぶりに横綱・大関・関脇が全員出場しそうですし・・一寸待ってください、私がいつもお世話なっている春日野部屋の大関栃ノ心関は❔ そういえば昨日七日の横審の稽古総見を太ももの肉離れで欠席してました。大丈夫であることを願います。

今から初日を楽しみにしている私でした。