今日は何の日❓

毎年毎年書かせて頂いて恐縮ですが本日4月10日は私の61回目の誕生日です🎂

そんなことはどうでもいい話です🙇 大事な事といえば、そうです両陛下の世紀の結婚から本日で60年を迎えられました。本当に本当におめでとうございます。

という事は・・・、私の1歳👶の誕生日を全国民が祝福してくれたという事ですか?そんなはずがあるわけないですね。

突然ですがこれがなんだかわかりますか。

Hush Puppise(ハッシュパピー)と言いまして、私の好きなメーカーのキャラクターグッズです。本社はアメリカのミシガン州で1958年に設立誕生したとの事です。

1958年。ん、またまた私の生まれた年ではありませんか😲日本には干支という制度があってこの年は戌年🐶。だからキャラクターは🐶❓アメリカには干支があるのですか。只今調べてます・・・、元々干支は中国から伝わったものでアジア・東南アジアでは使われているみたいですが、西洋では星座の方がメジャーとの事。じゃあ何故🐶を使用したのでしょうか。たまたまの偶然❓

私には分かりません。ご存知の方がおられましたら是非とも教えてください。