宅建(宅地建物取引士)試験

昨日2019年度の宅建の試験が、福井県立大学永平寺キャンパスにて開催されました。

福井県の受験数は827人で前年度の741人を上回りました。実際の受験率は現状では未発表の為不明ですが、増えるという事は不動産業界にとっても良いことです😄

さて、私は今年初めて監督員として参加させて頂きましたが自分の事のように緊張しっぱなしで終始しました😅。

思い起こせば私も平成17年に47歳で合格(一度目は辛酸🥴をなめさせられ、二度目の挑戦にて)しましたが、合格者にだけ通知が郵送されることになっており、どれだけ郵便配達を待ったことか(笑)。合格通知を見たときの嬉しさといったら何とも言えなかったことを、今でも鮮明に覚えています。

今があるのも宅建の試験のお陰です。

学生、主婦、建設関係、金融関係、その他の業界のさまざまな人達といった不動産業界以外の受験生も多く、大変喜ばしいことです。

試験が終了した時の皆様の表情もいろいろでしたが、合格発表は12月4日(水)です。

皆様の合格を心より願っています!

 

 

不謹慎ではありますが昼食🍱です。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。