十一月のカレンダー大相撲

前回の9月場所時には九州・四国の大雨の災害について書かせて頂きましたが、まさか千葉を中心にまたまた台風によって多大な被害が出ています。謹んでお見舞い申し上げます。

さて、今月のカレンダーの中では炎鵬(写真の撮り方が未熟なため肝心の炎鵬のところが光が入って見えなくなっています😵)のずば抜けた人気と相撲の旨さが際立っていますよね。前小結の舞の海さんを上回ってしまいましたかね。

今場所の見どころは両横綱の巻き返し、再大関の貴景勝関、連覇のかかる御嶽海関、それと何と言っても、我春日野部屋の栃ノ心が二度目の大関復帰を掛けます。

勝負事で怪我は付き物ですが頑張ってほしいものです。

それと私個人としては、栃煌山関が十両で活躍し再入幕を果たしてもらって、また幕内の上位陣との取り組みを楽しみにしています。

来年三月も大阪場所へ応援に行く予定ですので、それまでに全てが叶っていますよ~に🙆