二月のカレンダー大相撲

皆様からのご支援を頂きましたので🤤今年も引き続きカレンダーを掲載させて頂きます。

さて、嫌な予感は当たるものです😱早々に両横綱は前回記載した通りで休場😖。カド番の大関豪栄道は地元大阪場所を迎えることなく引退😭。関脇髙安も大関復帰ならず😵。上位陣では大関貴景勝が最後まで優勝争いをしていましたが、前場所のヒーローである正代関と、幕尻で見事優勝した徳勝龍関にあえなく惨敗❢残念でありません。

私がいつも観戦している三月の大阪場所で本当に横綱、大関が不在となることが現実味を帯びてきました🙃

上位陣、貴景勝以外本当に大丈夫ですかね。それに一人大関になったことから38年ぶりに西の横綱が「横綱大関」と番付表に併記されることとなってしまいました。(番付表が手元にきましたらアップします)

暗い話はこのくらいにして、前述しました徳勝龍関と正代関の活躍には目を見張りましたね😀。特に優勝🏆(他に殊勲賞と敢闘賞も受賞)した徳勝龍関は見事の一言に尽きます。人柄も現れてファンもきっと増えたんじゃないでしょうか。あんなに清々しい優勝インタビューは聞いたことないです。私も来場所から春日野部屋ではないですが応援します。

それと忘れてはいけないのが関脇の朝乃山関、来場所以降の大関とりに期待大です。がんばれー‼

どうぞ大阪場所は休場者が出ませんように😂