四月のカレンダー大相撲

それにしても新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんよね。

 

そんな中、政府はやっとというか、今まで何だったのか私にはよく分かりませんが、本日にも『緊急事態宣言』が発令される予定です。

 

対象は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡県の7都府県です。何故か感染者が多い愛知県は入っていません⁇

 

それよりも我が福井県はというと、感染者は59人で全国で12番目の多さで、何より人口10万人当たりの数は7.66人で全国で1番多くなっています😖。いくら人口が少ないと言ってもワーストワンとは😭。毎日100人以上の感染者が出ている東京が7.41人で、京都が4.84人です。いくら感染ルートが同じと言われても・・・。

 

何処へ行っても人だかりはなく閑散としていますね🥴。いろいろなイベント等も中止になり、本当に一体どうなってしまうのでしょうか。とても心配です。

 

アレッ❢ 大相撲のカレンダーは😌

 

そうなんです。私も観戦予定だった大阪場所も無観客の中で行われ、千秋楽は横綱同士の相星決戦で白鵬が勝利し44回目の優勝🏆

 

そして朝乃山関が33勝には届かなかったが無事大関に昇進。おめでとうございます👏富山出身で同じ北陸地方の力士としても応援したいですよね。福井出身の舞蹴関も頑張って欲しいものです。

 

まだまだ、終息しないコロナウイルスで、夏場所に続き名古屋場所も二週間の延期が決定しました。大相撲が延期になるのは、戦争の影響と昭和天皇が崩御した時だけです。

 

普通の生活が普通に行われ、当たり前のことができる日を楽しみに、今は皆で出来ることをしてこの苦難を乗り越えましょう💪