講演会に行って来ました

今月13日(金)の福井新聞にも掲載されていましたが社会学者の古市憲寿氏の講演会8日(日)に行って来ました。

私が所属する宅建協会が主催して文化会館にて演題

「幸福度日本一は続くのか?」      ~私たちが描く未来の生き方~

が開催されました。

私がびっくりしたのは、協会の会員より一般の人が多く、特に女性の方が多かったのが印象的でした。やはり、『とくダネ』にコメンテーターとして出演しているからでしょうかね🙄

それにしても35歳の若さで大したものだと強く強く感じました。

私が一番考えさせていただいたのは、嫌いな人に会う時には、その人をサンプルとして見ると興味が出て来て、私は幸せなんだなぁと思えてくるという事でした。この考えは今後参考にして行こうと思いました。ありがとう

これは新聞にも記載されていましたが、居場所をたくさん持っていつでも辞めれると思う事が大事である。また、自分のやることに優先順位をつけることも大切である。なるほどなぁと思いますよね。

最後に驚いたことは、14才以下の人数はペットの猫より少ない😲という事です。恐るべし少子化!

後書です。当日の夕方親友のK君より「テレビに映っていたよ」というメールが来てもう一度😲

あ~見たかったなぁ~。

※今回は写真撮影が禁止だったため文字のみの掲載になりましたことをお詫び申し上げます。