2月のカレンダー大相撲

初場所は前頭筆頭の大栄翔関の優勝🏆で無事終了しました。本当におめでとうございます🎊。何か本当にひたむきな感じがして私の中では好印象でした。これからも応援したいと思います。

しかし、連続優勝で横綱昇進を掛けていた貴景勝は・・・🥴

カド番だった大関の正代と朝乃山は何とか面目を保ちましたが、それ以上でもないですよね。

それで正代関と言えば時津部屋です。そうです大横綱の双葉山が創立した歴史のある部屋です。

あろうことかその親方が場所中(それも正代が優勝争いをしている最中)にも関わらずマッサージ店と雀荘に行っていたとのこと。昨年の九月にもゴルフをしていて降格になったばっかりなのに😡 

その時津風親方の長男は今年高校を卒業してから入門し、五月の夏場所には新弟子検査を控えている時に残念でなりません。息子よ頑張れ~!

残念と言えば毎年観戦していた春場所の大阪開催は中止になり、国技館での開催となりました。こんな時期ですので観戦はあきらめていましたがやはり寂しいの一言です。

緊急事態宣言の効果で新規感染者は減少傾向にありますが、早く終息して欲しいものです。