4月のカレンダー大相撲

照ノ富士関おめでとうございま~す🏆🎉🎉🎉。永年相撲を観てきましたが、柄にもなくこんなに感動したのは初めてです。

21場所ぶり大関復帰ですよ。凄いですよね。はい皆様も拍手👏👏👏。

何といっても今までで平幕以下に落ちて大関に復帰したのは1977年(昭和52年)の魁傑関以来44年ぶりです。それも魁傑関は平幕(前頭)6枚目からの復帰ですが、照ノ富士関は序二段からの復活ですから、もうすごいとしか言いようがありません。もう一度拍手しましょう👏👏👏👏👏。

それに対し大関陣は全く不甲斐なかったです。先場所は貴景勝、今場所は正代がカド番🥴😡本当にあり得ません。それも横綱不在の場所で!より一層の奮起を期待します。

残念だったのが髙安関です。こちらも元大関、終盤の連敗は頂けません。

現状で横綱に一番近いのは照ノ富士関でしょう。頑張れ~、頑張れ~❢

残念なのは今月のカレンダーに載っている横綱鶴竜です。場所中に引退を表明しました。腰痛持ちという事で大変苦労したとは聞いていますが・・・。でも、日本国籍も取得するし、人柄も良いとの事でいい親方になって沢山の力士を育てて欲しいものです。横綱白鵬についてはコメントを控えさせていただきます。