横綱昇進おめでとうそして残念

照ノ富士関本当に横綱昇進(まだ正式発表前ですが)おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉

感動しましたのは私だけでしょうか。白鵬との全勝対決での千秋楽!名勝負を期待したんですけどねぇ😡

14日目の正代戦の奇策❓といい、今回のエルボーといい、何か知らないですけど情けないというか、残念というか、腹立だしいというか・・・。

今回で45回目、併せて16回目の全勝優勝という華々しい成績をもつ横綱としては如何なものでしょうか。

一年間(6場所)の休場明けでの優勝は、あの大横綱大鵬関の5場所休場明けを超えました。そして年齢も大鵬関は28歳時で白鵬は36歳。36歳での優勝は千代の富士関の35歳も超えたのに。

引退がかかっていたプレッシャーとかは理解できますが余りにもらしくないというか。

照ノ富士関は正々堂々と、どっしりと構えた横綱になって欲しいものです。これからも応援します🤗

しかし、しかしですよ。白鵬が強いのは解かりますが、それ以上に他の力士が弱すぎませんか。ハングリー精神を感じられません。奮起を期待します。

最後にもう一人応援していた宇良関の頑張りにも感動しました。13日目の魁聖関との取り組みで髷をつかんでしまい反則負け😔それでも10勝と二けた勝利、あっばれです。私としては何らかの賞をあげて欲しかったです。

※決して白鵬がいや白鵬関が嫌いなわけではありませんので悪しからず。白鵬関ファンの人ごめんなさい🙏