コロナワクチン副反応

毎日うだるような暑さ😖本当に体が溶けるんじゃないか・・・

ところで皆様ワクチン接種💉は終了しましたか。まっ、このブログを見て頂いている方は若い❓人が多いので未だですかね😁

私はと言いますと、今月3日の15時30分に二度目の接種をうけてきました。

一度目の時は、ほぼ巷で言われている腕の痛み(腕が上がらない)だけでした。

ところがところが🥴二度目の場合は約一日後に何らかの副作用が出るとの噂がありまして。

私の場合は腕の痛みも一度目よりも軽く、甘く見ていましたが4日(昨日)の仕事中4時ごろに何となく気になったので体温計を取り出し・・・えっ!37.2度。なあ~んだそんなものかと皆様は思われたかもしれませんが、私の平熱は35.6度くらい。普通の人は36.5度としますと38.1度位と推察されます。やばいかもと思い早々に仕事の後始末をし、6時頃に夕食を食べました。

その後も熱は下がらず、頭痛も出て来て、太ももあたりも痛くなってきました。おかしいなぁ~、年配者(私は63歳)は殆ど副反応は出ないときいていたはずなのに😨という事は私は若い😎

そんなこんなで卓球の準決勝を見た(辛くないんかい)後11時過ぎに就寝しました。夜中の3時頃に目が覚めた(やはり年寄り)のでもう一度検温・・36.8度またまた換算すると37.4度。弱冠下がっていたので安心して眠りにつきました。

朝6時に起床。さっ何度 ⇒ 36.1度🙌🙌

因みに現在5日の16時ですが35.8度でした。復活おめでとう。

ワクチンをこれから摂取する人にアドバイス⁇  一回目は気にすることなかれ。         但し二回目は一日半は無理せずに過ごしましょう。

早く終息しますように!!