1月のカレンダー大相撲

お陰様でこのシリーズを続けて欲しい旨の連絡を多数(少数)😛の方から頂きましたので、今年も1年続けてみます。

今月9日より、国技館にて初場所が始まります。楽しみですねえ。しかししかしですよ、またもやコロナの関係で元大関の髙安関が所属している田子ノ浦部屋で4人が感染🥴 結果、親方と力士14人、行司・呼出・床山が一人づつの合計18人が休場となりました。

残念でたまりません。折角の最初の場所なのに😭

なんか楽しみを一つづつ剝がされているような・・・ そんな気がします。残された力士で盛り上げるしかないですよね。

12月のカレンダーの時に予告させて頂きました通り、レジェンドカレンダーも載せていきますので楽しみにしてください。

三枚目は親方衆、4枚目は歴代横綱で3人とも現在の理事です。

北勝海が八角理事長、大乃国が芝田山理事、旭富士が伊勢ケ濱理事です。懐かしいですね。