2月のカレンダー大相撲

御嶽海関、優勝そして大関昇進おめでとうございま~す🏆👏👏

つい最近までは今月のカレンダーになっている横綱白鵬関(現間垣親方)の一人勝ちで進んでいたところに、怪我から見事復活し横綱になった照ノ富士関がまた一人勝ちするのではと思っていたところの御嶽海関の台頭🤩

まっ、幕内で優勝も3回目ですから実力があるのは皆が認めるところだと思いますけどねぇ。

三役在位も28場所で、以前から大関候補と言われて久しい限りです。後から三役になった現大関の貴景勝関と、正代関に先を越され本当に悔しい思いをしたことと思料します。

安定感からすると二人の大関より断然上だと思いますので、稀勢の里(現二所ノ関親方)以来の日本人横綱に期待したいところです。是非とも頑張って‼

あっそれから結婚👰も、羨まし~い。

照ノ富士関同様怪我から復活した宇良関も、前頭二枚目で勝ち越しし三役も目前です。頑張れ~!

併せて成長著しいのが阿炎関ですね。これで益々大阪開催の春場所が楽しみでなりません。大阪場所なので本来であれば現地で観戦したいのは山々ですが今年までは自粛します。来年は行くぞ~!

そしてレジェンド版です

四股名と同じな鶴竜親方、元武蔵丸の武蔵川親方、それに二所ノ関親方。皆立派な横綱でした。