新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます🐰    昨年は大変お世話になりまして心より感謝申し上げます。

毎日毎日コロナの話題に一喜一憂し、感染者数を聞いてビックリ😲するやら、もういい加減嫌になりますよね。

私だけかもしれませんが県別の毎日感染者数とトータル人数を発表する必要はあるのか疑問に思っている今日この頃です。しかしある国のように感染者数や死亡者数を作為するのはまた別問題ということで・・・。変に恐怖心をあおっているような・・。反対意見があることは承知していますが・。

まっ、暗い話はここまで、と言いたかったのですが昨年秋ごろからの物価高に伴ない、不動産購入時には切っても切れない住宅ローンの金利も上がりそうですよね😖

現代の皆様は、ずっと低金利の間を過ごしてきましたので実感がわかないと思いますが、私たちのころは住宅ローンの金利といえば8%以上は当たり前でした。勿論預金金利もそれなりに高かったですが。

現在の皆様の住宅ローンを例えば3,000万円を1%で35年ローンですと月々の返済が84,685円で返済合計は35,567,998円となります。これが仮に2%になった場合は月々99,378円で合計41,739,108円となり実に6,171,110円の負担増となります。(金利が35年間変更なしで計算しています)どうでしょうか。

ゾッとしますよね。私が新年早々なにが言いたいといえば、こんな時だからこそ、資金計画の重大性を御理解いただきたいということです。

このコンサルを得意にしているのが私です。従来のお客様お一人お一人とも納得いくまでお話しさせていただいてきました。これから新築等をお考えの人も資金計画を真剣に考えていただきたいものです。そのお手伝いをさせていただいているのが弊社の強みですので、一緒にやっていけたら幸いです。

なにか自慢げな話になりまして申し訳ございませんでした😉

弊社の3つのお約束(HP参照)のとおり、今年も皆様のお役に立てる不動産業に邁進いたしますので、よろしくお願いいたします。

5日より平常営業しておりますので、お問い合わせお待ちしています。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。