3月のカレンダー大相撲

いや~残念でした。なにが残念かと申しますと、朝乃山関の再入幕が成しえなかったことです。

先場所14勝1敗で十両優勝したので何とかと思っていましたが・・・残念。

出稽古に出ても、現在の三役相手を圧倒しており実力は誰もが認めるところですが、枠がある限り止む無しでしょうか。

3月場所も活躍し、来年早々には元の大関の番付に戻してもらいし、次の目標(横綱)に挑戦して欲しいものです💪💪💪⇦エイエイオーのつもり😉

そして今場所は、大関貴景勝関が横綱に昇格できるかどうかの場所でもあります。成績は挑戦できるものでしたが、横綱の照ノ富士関が休場中で不在、複雑です。

協会としては横綱が欲しいところでしょうが。そして貴景勝関が横綱に昇進すると、今度は大関が不在に😵

仮の話ですが二横綱とも、横綱大関(大関の番付は東西で欠くことができません)という番付になるのは如何なものなのでしょうか。若手の台頭が待たれますよね。

やはり朝乃山関に期待したいです。早く昇進して~欲しいものです。併せて一場所で新十両となった宮城野部屋(元横綱白鵬)の19歳落合関にも注目しています。

そして今月のカレンダーですが、いみじくも大関のものです。貴景勝関以外は平幕です。次から大関に昇進した力士は、毎場所優勝争いに毎回絡んでほしいですし、それができる力士であって下さい。

先月も記載しましたが、今場所は3場所ぶりに観戦してきます。「行ってきま~す」

あっ!失礼しました。郷土力士(舞蹴関、越ノ龍関、北乃庄関)頑張れ~!!