大相撲観戦

先日3年ぶりに大相撲3月場所の観戦に行ってきました。前回のブログで予想したことが現実となってしまいました😱

横綱照ノ富士関は休場が決まっていましたので止む無しですが、横綱昇進を掛けていぞんだ大関貴景勝関でしたが、三日目の正代関戦で膝を痛めて、七日目には休場となってしまいました。とても残念ですが本人はもっともっと悔しい思いをしたに違いありません。再起を祈っています。

そんな中での開催で、本場所はどうなっているのかを楽しみにして観戦に臨みました。

午前11時半ごろ、まだまだ閑散としています。

午後1時半ごろ、ぼちぼち。

2時15分ごろ、十両力士の土俵入り、少しづつ少しづつ。

午後3時ごろ、十両取り組みの後半戦、ぞろぞろ増えてきました。

午後3時50分、幕内力士の土俵入り、本来であればこの後は横綱の土俵入りのはずなのですが😖

午後4時過ぎ、幕内対戦時には満員御礼の垂れ幕👏👏👏

午後6時前、本日最後の取り組み、普通は横綱・大関が・・・。でも多くの懸賞がかけられ、場内は大歓声。めでたしめでたし。

最後の最後の弓取り式を映したかったのですが、取り組みが終わって帰宅する人が多く土俵を隠してしまい撮影ができず😢

何はともあれ、コロナ禍で観戦ができなかった時のことを考えれば有意義な時間を過ごさせていただきましたので良しとします。本日は千秋楽、2敗の大栄翔関か、3敗の霧馬山関か、大いに楽しみです。