八期終了

本日で無事八期が終了です。八期なので末広がりの八のはずでしたが・・・

現実は中々、中々ですよね。

歳だけは毎年必ず一つづつ増えていくし、反面体力は年々衰えていくし🥴反比例していくのであればいいのですが、こんな時に限って正比例😒

体力をカバーするには知恵を出すしかないのに、残念ながらこちらも何ともしがたく笑笑。

今後は地価も上昇傾向、建築費もアップが止まらず、ますます若い人がマイホーム🏠を手に入れるのことが難しくなりますよね。何とか手助けしていけたらなあ~と思う今日この頃です。

私は一人でやっていますが、従業員を抱える業者は本当に大変だと思います。最低仲介料がアップしたとはいえ、業界的にはなかなか厳しい状況に陥っています。

しかししかしですよ、折角足を踏み入れた業界ですので、今後宅建業者を目指す若人の為にも、もう少し老体に鞭を売って明るい未来のある業界に出来ればいいかな😁