建築打合せ

家をリフォームするか、建て替えるかで悩んでいるお客様と打ち合わせをしてきました。

築34年経過していて、間取り的にも現状の生活を考えると不便さが出てきたとのことでした。子供さんも独立したことから、老後(失礼🙇)の生活も踏まえて考えておられました。

リフォームにしても大規模な工事になることから、新築も視野に入れ、また資金面も含めながら進めていく事を提案させて頂きました。どちらにするかは提案書をみてからの判断にするという事で納得。

本日は間取りのご希望をヒヤリングさせていただき、間取り図のたたき台を作成し、来週再度打合せする事となりました。

今回はあくまでスタートを切ったばかりで、これからが本当の打ち合わせです。今後もなかなか大変ですが、打合せの回数を重ねご希望の家づくりができますよう、重ねてお引き渡し時の笑顔を楽しみに、一生懸命サポートさせて頂きます。

頑張りましょう!