7月のカレンダー大相撲

10日(日)より夏場所(名古屋場所)が始まります。楽しみです。何よりも謹慎中で出場停止に追い込まれていた元大関朝乃山関が復帰するからです👏👏

通算6場所に及んだため、三段目の22枚目での復帰となりますが頑張って欲しいものです。元々実力がある力士なので、来年早々には幕内に戻っているものと確信しています。がんばれー、応援していますから。

以前より記載させて頂いていましたが、なにせ役付力士(特に大関)の不甲斐なさには残念でなりません。この役付力士が活躍しないと場所の楽しみ、醍醐味が無くなってしまいます。

ここではやはり実力のある力士が出てきて欲しいですよね。

横綱照ノ富士関も見事に復活してきましたので、私としては早くに上位陣の熱戦に期待しています。

次回のブログ(大相撲編)記載時には、朝乃山関の三段目優勝🏆と、幕内では役付力士の熱戦を伝えられることを熱望しています。宜しく!