8月のカレンダー大相撲

大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした🙏。先日のブログでもお詫びさせて頂きましたけれど、私の不徳の致すところです。次回からは遅れることなくアップさせて頂きますので、大目に見てください🤤

それでは本題に入ります。           逸ノ城関、初優勝🏆おめでとうございま~す👏👏

今場所も夏場所と同じで、三役以上の全勝が二日目でいなくなりました😩。役力士さん本当に頑張って下さいよ~。

横綱照ノ富士関も、名古屋場所では唯一優勝経験がなく、相当意気込んで本場所に臨んだはずですが、貴景勝関に千秋楽で負けてしまい、優勝決定戦に進めず11勝どまりでした。

逸ノ城関と言えば2010年(平成22年)に照ノ富士関と同じ飛行機で来日。2014年1月の初場所で幕下付け出しでデビュー。

そして何とデビューから5場所連続勝ち越しして、同9月場所に初入幕。それだけでなく、新入幕で横綱、大関を破り13勝を挙げ、11月場所では関脇に昇進😲。

その時は誰もが、何という怪物(良い意味ですよ)が登場したのだろうと思っていました。しかし、そんなに甘い世界ではありませんでした。それ以降は勝ち越し負け越しを繰り返し2020年初場所には十両に転落。同9月場所に幕内に復活して現在に至ります。

また来場所には小結に帰り三役と予想されますので、本当に強い三役になって、大関、横綱を目指してほしいものです。

最後に、不祥事で出場停止だった元大関朝乃山関が三段目で優勝(当たり前か)し、来場所には幕下となりますので、一刻も早く幕内に復帰し、私たち相撲ファンを熱くしてください。