片方の頬が?

一年ほど前から右頬が左頬に比べてなんか少し膨れているような😅

数年前から少しづつ体重も増えてメタボ気味だったのは自覚していたのですが・・・。

でもでも、写真撮ったのをじっくり見てみると、やはり明らかに右頬だけがぶくっとなっているじゃないですか(よく言えばふっくら)😨

チョットみても明らかに左右非対称😩周りからは「顔肥えたんじゃないの」と度々指摘。

何か日増しに気になりだして、ネットで調べたり、化粧品をつけたりと試行錯誤の日々。

そんな時、持病である顎関節症の定期検査のために病院へ。そこで主治医に「この頬の脂肪取れませんか(自分の中では脂肪だと思っていたので)」とお伺いしたところ「寺前さん、これは筋肉なので取ることはできません」😱えっ!なんやって。脂肪だと疑う余地がなかったのに、予期せぬ返答に思わず黙ってしまいました。「どんだけしゃべっていたらこんなに筋肉がつくのでしょう」とまで言わる始末。再度何とかならないのか質問するも、不可とのことで唯一方法があるとすれば左側で食事をすることぐらいしか・・・。

最後の可能性を期待して「痩せればいいのですか」でも「痩せたら頬が弛むだけです」もう絶句するしか。

無理とわかっていてもクリームを付けてのマッサージに日々努力している今日この頃です。