マスコット名決定

2020年東京五輪とパラリンピックのマスコットの名前が決定しましたね。

五輪が「ミライトワ」で、素晴らしい未来が永遠に続くように願いを込めたとの事。

一方パラリンピックは「ソメイティ」で、桜の代表であるソメイヨシノと英語のso mighty(とても力強い)を組み合わせ、デジタル世界に住み、現実の世界とを行き来する設定との事。一寸難しいですね😅。

1964年開催から56年、私もまだ6歳でしたので記憶も乏しいです。開催時には62才になっていますが、必ず観戦したいと思っています。チケットはとれるのか、宿はとれるのかは解かりませんがなんとしてでも行きます。出来れば開催中ずっと滞在したいと思っていますがこれは叶わぬ夢ですね。

あと二年とても楽しみです。マスコットを含めたグッズ購入も楽しみです。