住宅案内

土地を探されていて新築🏠をお考えのお客様より、建築会社を紹介して欲しいとのご依頼がありました。土地を購入次第、すぐにでも建築を始めたい考えです。時間のあるうちに建築会社を決めておきたいとの事でした。

従来よりお付き合いのある工務店を紹介させて頂き日曜日にお客様のご家族と面談。工務店の社長も同席し、建築に対する思い、ポリシー等真剣に話し合いました。

私はこの話し合いこそが、後悔のない家づくりのスタートであると信じてやみません。正直今でもこのスタイルを守っています。お客様に喜んでいただき、併せてアフター面をはじめ後々のクレームがないことが私にとって何よりの誇りであり、間違っていないとの自信につながっています。(大袈裟ですね😋)    

前置きが長くなりました🙇。話し合いも終わり、いよいよ今までに新築した家の案内開始。

お客様のご希望に近い住宅及び築五年くらい経ったの住宅の案内。両施主様もご家族で温かく迎えていただきました。本当にありがたいですね。

私はいつも建築に対してもアドバイスさせて頂いていますが、モデルハウスを見ることも大切ではありますが、やはり実際に建築した住宅を見学し、施主様と話する機会を設けて貰う事が何倍も大切ですし、今後の家づくりに大いに参考になると思います。

施主様もその建築会社に不満を持っていたら絶対に見せて貰えないですよね‼

時には施主様がお客様に対し営業して頂けることもあります。本当に気に入っていただいているんだなぁとつくづく思い、紹介して良かったとの思いで一杯です。

何度も言っていますが、不動産購入は一生に一度あるか無いかの大仕事、失敗は許されません。そのお手伝いをさせて頂いていますので責任重大です。

当日三時間強ご一緒していただきました。お客様も充実した、有意義な時間であったと信じています。(その後お客様よりお礼のお電話を頂きました😄、あー良かった)

建築に関しても寺前にお任せ下さい💪。徹底的にサポートさせて頂きます。