1月のカレンダー大相撲

皆様、少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。🎍お正月は如何お過ごしだったでしょうか。私と言えばやはりコロナの影響もあり家にてゴロゴロしていました。そのお陰で体重も約2kgプラス🥶。なかなか運動も出来ない中どうやって減量したらいいのか😩

おっと今回は大相撲のブログでした🙏

1月という事で表紙も載せてみましたが、何か寂しさを感じるのは私だけでしょうか。

今度の日曜日(10日)から初場所が国技館で開催されますが、横綱白鵬がコロナに感染し、年末年始には荒汐部屋で師匠をはじめ関取12の集団感染もあり・・・。今日のところは観客の上限を5千人程度に定めて入場制限して開催予定ですが、今後の感染拡大によってはまたもや無観客での開催😩、最悪中止😭なんてこともあり得ますかね。

今場所の見どころと言えば両横綱に「注意」が出ているにもかかわらず、白鵬は休場決定で、もう一人の横綱鶴竜は出場するかどうかも分からない😖

大関陣では貴景勝が横綱昇進をかけて連続優勝出来るか、正代と朝乃山はカド番脱出なるか。

楽しみは一杯あったはずなのに、両横綱がまた不在ですか😡

貴景勝が優賞して横綱に昇進したとしても、未だかって横綱不在から対戦もなく横綱に昇進したという話は聞いたことが無いですから。

こんなことが続いていったら大相撲ファンもきっと離れていきますから、理事長をはじめ役員の方、横審の人も含めていろいろ考えて欲しいものです。

何か正月から愚痴ばっかりになり申し訳ありませんでした。これもそれも大相撲を愛すればこそですので許してください。

※本日福井でもコロナの新規感染者が14人でした。もう恐怖でしかありません。皆様もお大事にしてください。