1月のカレンダー大相撲

いや~悩みました。昨年も悩みに悩んで継続させていただきました。このままでは不動産業でなく、単なる相撲好きのおっさんになりそうで😁

でも、正直単なる相撲好きのおっさんなので、今年も続けてみようと思います。悪しからず!

さて、今月8日から国技館にて1月場所(初場所)が開催されます。相撲ファンの皆様楽しみですよね。

先場所は28年ぶりの巴戦になり、阿炎関が見事に初優勝を成し遂げました。改めておめでとうございます!

番付を見てみますと、125年ぶりに横綱・大関が1人づつとなり、横綱照ノ富士関が番付上「横綱大関」となりました。

併せて61年ぶりに関脇・小結も4人づつと、なんともまあ不思議な番付尽くしです。

逆の意味で最高なのが、6場所すべての優勝者が違いました😨それに7月場所から3場所続けて平幕優勝、ありえません。役付き力士さん本当に頼みますよ。このままいくと横綱・大関がいなくなるのも現実を浴びそうで、怖い、怖い!

まっ昨年はこういったありえないことがいろいろと起きた1年でした。今年は頼みますよ~。

来月のブログ時には是非とも番付通りの結果となっていますよ~に!