7月のカレンダー大相撲

先月は遅くなったので今月は頑張るつもりだったのですが、全然早くないですよね。もう明日は名古屋場所の初日ですから焦りました💦

霧島大関(霧馬山関)が誕生しようやく2大関と3関脇で益々盛り上がる場所だと思っていた矢先に大関貴景勝関が両膝の怪我により休場😩

今場所は期待の新人伯桜鵬関(落合改め)、湘南の海関、豪の山関の3力士が初入幕、元大関の朝乃山関は前頭4枚目まで番付を戻し、上位陣との総当たりが予想されます。楽しみ~‼

併せて3関脇の豊昇龍関、大栄翔関、若元春関が揃って大関挑戦の場所となります。目安の33勝まで大栄翔関が11勝、豊昇龍関と若元春関は12勝となっています。3人揃って昇格したらと思うと、今から取り組みが楽しみでしょうがありません😄相撲ファンであれば皆一緒ですよね。楽しみ~‼

そんな中でも実力の違いを見せている横綱照ノ富士関。そう簡単には負けれないです。上位陣の潰しあいをよそ眼にまた優勝かな?

今場所はいろんな意味で目が離せません。皆頑張ってください。

※一つ残念なことがありました。それはさんま御殿に出演していた若元春関ですが、堂々と父親を毛嫌い批判していました。なんか見ててとても寂しいというか、変な気持ちになってしまいました。今までは応援していましたが、残念でした。(若元春関のファンの方申し訳ございません)