8月のカレンダー大相撲

大変申し訳ございませんでした。舌も乾かないうちにまたもやアップが遅くなりまして🙇っていうか遅くなった(間隔が開き過ぎて)と一言で言えない位ですよね😅

気を取り直していきます😁

豊昇龍関、初優勝そして大関昇進おめでとうございます🎊やはり終わってみて思うのはプレッシャーに対する精神力の強さに感心してしまいました。というのも場所前は、大栄翔関と若元春関も大関昇進の可能性がありました。中でも大栄翔関が一番の候補者だったのに・・・。やはり勝負師にとっては精神力の強さが大事ですよね。あっ!勝負師に限らないか。しかしここ一番の勝負強さは流石です。

ただ一つ驚いたのは、豊昇龍関の大関昇進条件が優勝することだったなんて。場所前までは前三場所で33勝することだったと思っていたのに。いろいろ条件が変わって難しいですよね。

ここ暫く大関昇進した力士の成績が今一つ、いや今二つ。豊昇龍関には本当に強い大関であって欲しいものです。二大関がまたもやカド番ですから‼

それと朝乃山関も途中休場がありましたが千秋楽に勝ち越し🙌

最後に一番驚いたのはなんといっても伯桜鵬関です。新入幕で上位陣との取り組みもありながら11勝しました。来場所は前頭の7枚目まで位に番付されます。楽しみです。