夫婦(当事者)どちらかが反対したら止める 但し親の反対は考えもの№2

昨日は失礼しました。では、親の反対です。

当事者が気に入って購入しようと思ったのに、「帰ってから親に相談したら反対😨された」って相談に来られる方がいるのも現実です。

親にしてみれば、業者にうまいこと言われて騙されているんじゃないかと心配しての事だとは思いますが、もし皆様だったらどう対処しますか。難しい話ですよね。

当事者はここでと決断したのに、反対されるなんて考えてもいなかったと思います。どちらの親の反対にせよ一寸気まずい雰囲気になります😵

資金的に援助があるのなら、もう一度よく話し合ってくれればいいと思いますが、困るのがただ口だけ出してくる時です。子供のことを心配しない親はいませんが、どこまで干渉するのか、またされるのかが正しいのか。残念ですが誰にも分かりません。

自分で定義しておきながら、無責任な言い方をしていることは十分承知をしています。それくらい、難しい話だという事です。

私も何度か経験しましたが、親の反対で夫婦の間まで険悪な空気になることもあります。前回でも『最後は夫婦』という話をさせていただきましたが、親の反対だとすると・・・😔。

やはり普段からの話し合いが大切としか言いようがないですかね。

 

<お詫び>

親御さんの事を悪く言っているつもりは全然ありません。ただ当事者の立場に立つと複雑です。普段から人生の先輩として良きアドバイザーになってあげてください。