運動不足解消

どうです、私のスーパーbicycle!カッコいいでしょう。にっくきコロナのせいでスポーツジムに行くのを抑えている私にとっては唯一のスポーツアイテムです。

実はこれある懸賞で当たったもので、わかる人は解かると思いますが、折りたたみ自転車で何と20インチです(タイヤ小っちゃぁ)。

この🚴で6月ころから週二回ほどサイクリングに出かけています。これがまた坂道となると変速機もないものですからきついのなんのって、足がパンパンになります。しかも一回乗るごとに25~30㎞を走破しています。凄いでしょ😎

有難いことに家の近くの堤防がサイクリングロードになっていますので、永平寺方面、運動公園方面、三国方面といろいろアクセスが可能です。

これで運動不足が解消になるはずでしたが2、3日前頃から気温がグッと下がって外に出るのが億劫になってきました😓 また太るかも。

では、ここでスーパーbicycleのオプションを紹介します。

真ん中で偉そうにしているのが携帯ホルダーで、その右側に遠慮がちにあるのがスピードメーター(走行距離・諸費カロリー・時計等の機能があります)左側は夜間のライト⇦これがしょぼいので殆ど機能していません😓そこでもう一枚。

黒いのがボトルケージ、これは水分補給に必要ですね。

しかし20インチのミニbicycleでここまで凝る人はいるのでしょうか。堤防を走っていても子供にさえどんどん追い抜かれていきます😭

そこで私は決心しました。来年雪解けを待って『クロスバイク』を購入します。『ロードバイク』でないところがみそですが・・・。

ただ一つだけネックがあります。それは家族の反対です。私が飽き性であることを知っているから。